AKB48Mobile

詳細

「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」48G写真集・グラビア選抜イベント開催!

みんなの投票で推しメンバーの写真集、雑誌グラビアをめざそう!

 

AKB48グループの4つのグループ(AKB48、SKE48、NMB48、STU48)は、株式会社レッドクイーンが運営するアプリ共通で、それぞれのアプリの「推しメンポイント」を連動させ、写真集や雑誌グラビア撮影に起用されるメンバーの選抜イベントを開催します。

 

1位は、『写真集(光文社)』を出版!

2位は、『Platinum FLASH』にグラビア8ページ掲載!

3位は、『FLASH スペシャル』にグラビア6ページ掲載!

 

 

◆今回のイベントは『立候補制』

本イベントは立候補制となります。

2月26日(金)13時59分までに、イベントへ参加するメンバーは、自身のTwitterもしくはグループの公式Twitterアカウントにて立候補を表明します。

 

◆予選について

2月28日(日)16時から開催予定の予選では、

ポイントランキングの結果、各グループの上位3名と全体の順位4名(重複はしない)の合計16名が本戦への出場権を得ます。

※立候補者の人数によっては選抜する人数を変更する可能性があります。

・ランキングは4アプリそれぞれの推しメンポイントを集計し、アプリごとの係数をかけた値を公開いたします。

 

◆本戦について

3月31日(水)16時から開催予定の本戦では、

期間中に投票を行い、最終ランキング1位のメンバーは「写真集」、2位と3位のメンバーは「雑誌グラビア」に起用されます。

 

イベントの詳細につきましては、アプリホーム画面下部のイベントバナーをタップし、特設サイトにてご確認ください。

http://akb48dbn.jp/

 

【立候補の条件】

・写真集は、下記の条件を満たすメンバーのみが対象となります。

 18歳以上(高校生は2021年3月31日時点で卒業見込みであること)。

 水着の着用が可能なこと。

・雑誌グラビアは、年齢や水着の条件を満たす必要はありません。

・立候補の方法は、個人アカウントでのツイート又はグループの公式アカウントでのツイートとなります。

・ハッシュタグ「#48G写真集選抜イベント」を付けたツイートのみを立候補とします。

 

【注意事項】

・ランキングには立候補したメンバーのみ表示されます。

・18歳未満のメンバーが1位になった場合、1位の権利は対象外で2位の権利になり、水着撮影可能な2位以降のメンバーの順位が繰り上がります。

・水着撮影不可のメンバーが1位になった場合、1位の権利は対象外で2位の権利になり、水着撮影可能な2位以降のメンバーの順位が繰り上がります。

・1~3位のいずれも水着撮影不可のメンバーになった場合、4位以降の水着撮影可能なメンバーが1位に繰り上がり、3位のメンバーが4位に繰り下がり権利対象外になります。

・ランキングは4アプリそれぞれの推しメンポイントを集計し、アプリごとの係数をかけた値を公開いたします。

・ランキングは毎日1時間毎に集計し、ランキングに反映いたします。

・いずれかのアプリで障害が発生した場合、障害発生時刻の時間帯の集計はいたしません。

・不正などが発生した場合は発覚時点で再集計し、次の集計発表時間に更新いたします。

・予選、本戦ともに推しメンイベント以外(トレジャーボックスイベントやロックボックスイベントなど)で手に入る『推しメンポイント』は加算されません。

・本戦ではいずれかのアプリで障害が発生しても集計を止めません。

・ポイントや票数が同じ場合、先にそのポイント(又は票数)に達した方が上位となります。