AKB48Mobile

詳細

お知らせ

昨日(2019年11月7日)の劇場公演にて卒業を発表しました樋渡結依よりメッセージが届きましたので以下に掲載いたします。

 

============================

いつも応援してくださる皆さんへ

昨日のチームB公演で卒業発表させて頂きました。
突然の報告で驚かせてしまって本当にごめんなさい。

15歳でAKB48に入ってから組閣があるまでは、チームAの役に立ちたい一心で活動していました。
でもAKB48の事をあまり知らなかった私はずっと学業との両立を目標にしていて、そのために私を応援して下さっているファンの皆さんはその事をたくさん心配されたり、モヤモヤしたりされていたんじゃないかなと思います。本当にごめんなさい(>_<)

組閣でチームBになった頃、私以外はみんなAKB48 1本でAKB48の事だけ考えて頑張っているメンバーばかりで、それが出来ない私はAKB48には必要ないメンバーなんじゃないかなと感じるようになっていました。
今思うとそれはもっともな事で、何をやるにしてもそれ1本にかけるくらいの情熱がないと人に認めてもらえないというのは当たり前の事だなと気付く事が出来ました。

こんな私を温かく見守って下さったファンの皆さんのお陰で、ここまで活動を続けてこられたと思っています。感謝しかないです。
そして両立を理解して下さり、休業までさせて下さった運営の皆さんにもとても感謝しています。

復帰してからも学業の関係で全力で活動できない状態が続き、ファンの方にも運営の方にもメンバーにも申し訳なくなって、段々卒業を考えるようになりました。。。
でもAKB48メンバーのみんなと一緒に活動出来なくなるのが悲しくて、私を応援してくださるみなさんを悲しませたくなくて、なかなか決断出来ず、ずっと迷っていました。

でもどこかで区切りをつけないといつか後悔する…そんな気持ちもずっと消えませんでした。
私にはまだまだ挑戦したいことや勉強したい事がたくさんあります。
だから一区切りつけてみよう!
自分の力だけでやりたいことに挑戦してみよう!と思いこのタイミングで卒業することに決めました。
この4年半AKB48で経験したことは絶対にこれからの私の人生に活かせると思います!それを信じて諦めず頑張ります!

AKB48に入ってメンバーにならないと経験出来ないたくさんの事を経験させて頂きました。
卒業されてしまった憧れのみるきーさんやぱるるさんなどの多くの先輩と一緒にステージに立てたことも本当に幸せでした。
そしてファンのみなさんからアイドルとしてたくさんの幸せをいただきました。私の人生の一生大切な思い出です!

残りの時間も楽しい思い出を作りたいです。卒業公演まであと少しですが最後までよろしくお願いします。
 

樋渡結依

============================

 

卒業公演は2019年11月28日(木)、握手会の最終参加日は2019年11月23日(土)となります。11月24日以降の握手会には参加致しません。

 

該当の参加券をお持ちのお客様への今後のご案内は改めて別エントリーにてお知らせ致します。握手会を楽しみにされていた皆様へ深くお詫び申し上げます。

 

最後まで樋渡結依への応援をよろしくお願いいたします。