AKB48Mobile

Team 8のメンバーってどんな子たち?
日常のこと
歌田初夏(愛知県)

ユニットライブを詳しく はつブログ

こんにちは!


歌田初夏です!




今回のブログでは前回のユニットライブの続きを!




何故この曲を選んだのか、など詳しく書いていきます!




ぜひ最後までお付き合いください(^^)






ユニットライブ今回のモットーとして








歌メイン!おどらない!








っていうのがあったんです。




歌を強調するために振りは踊らないようにしよう。
これは挑戦で、どうなるかすごく緊張しました。






曲が流れると勝手に体が踊ってしまうのでなかなか苦戦しましたよ笑


「踊っちゃダメよ」と何回か注意してもらいましたもん笑




皆さん踊らないで歌うのはみていてどうでしたか?
ぜひ教えて!






そんな感じで歌メインに進んでいった今回のライブ






オープニングは三曲。
「Clap」「Get you!」 「ヘビーローテーション」


一曲目のあの始まり方かっこよくないですか!?笑


順番に出てきてドン!!みたいな!


これブログしか読んでない方には伝わらないかも笑
伝わってくれ〜






そしてそんな感じで三曲が進んでいきます




ヘビーローテーションでは実はサビ中を歌割りだったんですけど、高い声が出なくて、おだえりのAメロと交換してもらいました。。


申し訳ない。


とっても悔しかったので、もっと音域広く歌えるように頑張ります(^ν^)




そして次はユニットブロック。


私は立仙愛理ちゃんと北澤早紀さんと「you should know it...」を歌わせていただきました!
この曲は立仙振り付けとなっております!


_f0358815_17253225.jpg



こういう曲調の歌をずっと歌ってみたいと思いながらあまりなかったので歌えて嬉しかったです!
ぜひみんなに見てほしいです!見逃し配信もやっているので!!




そして次はソロブロック


私はなんとトップバッター!!)^o^(




歌わせていただいた曲はNGT48さんの「今日は負けでもいい」です!






自分が落ち込んでいたときに、この曲を聴いてすごく元気付けられたし、今自分に自分で伝えたいことがこの歌詞に詰まっている気がしたので歌いたい!と思い歌わせていただきました!




しかし!ここで誤算。






もう歌詞が良すぎて練習の時から心に染みる。涙が出そうになるのよ




そして本番も改めて歌詞を噛み締めて歌ってたらちょっと不安定な歌になってしまいました。


自分の大きな課題。。


反省して次に生かします。




とっても良い曲なのでぜひ聴いてみてください!










そして次のブロックは自分の加入時期に発売されたシングルを歌うシングルメドレー!






私は「LOVE TRIP」を歌わせていただきました!




私が初めてメンバーさんと会った新潟の総選挙で選抜に入った皆さんが歌っているこの曲。


なかなか思い出深いものです^^


_f0358815_17254460.jpg



ちなみに衣装がとってもかわいい!!!
山本彩さんの衣装です!着れてよかった^ ^




ちなみにオープニングの衣装も山本彩さんだったのでこのライブは山本彩さんパワーを勝手にお借りして頑張りました!


_f0358815_17253760.jpg



峯岸さんの「桜の花びらたち」をみんなで歌ったり「この涙を君に捧ぐ」などを歌って本編終了。








そしてアンコール明けは私がとっても苦戦したアカペラ「またあなたのこと考えてた」


後悔はないです!!笑


頑張った!!!




皆さんどうでしたか?


歌い終わった後の拍手がすごく嬉しかったな^^






そして次に「365日の紙飛行機」を。




なんと歌い出し。これもなかなか緊張しました。


どうでしたかね?
実は2年半ほど前の愛知県で行われたエイトの日でも歌わせていただいたんですけど、この時から成長できたかな、、


ちなみに歌い出しとってもむずかしいのでみなさんも歌ってみて
音が高くて音域狭子の歌田には至難の技です笑








そして最後の曲は「泣ける場所」




この曲の前に橋彩香ちゃんが声が少し出にくくて泣いていたのもあり色々感動しました。




良い曲ですね。








そんな感じでとっても長くなりましたがユニットライブこんな感じでした


最初はすごく不安だったライブでした。




上手く歌えるかなとか


みんなと馴染めるかなとか


でもユニットライブを終えてユニットの皆さんがとっても大好きになったし、


やっぱりもっと歌が歌いたい!そしてもっともっと上手になりたい!って思うことができました


こんな機会をいただけたこと本当に感謝です。




きてくださった皆さんもありがとうございました!




ということで以上ユニットライブのブログでした!


_f0358815_17255162.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございました!