AKB48Mobile

Team 8のメンバーってどんな子たち?
日常のこと
歌田初夏(愛知県)

無の時間 はつブログ

最近自分はあまり寒がりではないことに気がつきました




歌田初夏です


_f0358815_21330745.jpg



今日のブログは私が思う無の時間について話していきます。








このブログを読んでいる方に質問です




1日の中でここ無だなぁ、、




何も考えてないなぁ




という時間ありますか?








私の無の時間は






髪の毛をドライヤーで乾かしている時間です。




人間なんで、本当に頭空っぽなわけではないんですが、特にこれといったことも考えてません




ただ




あ、ここまで乾いてないな




程度の脳みそは動いてます






最近このドライヤーの時間がなんか勿体無いなぁ、、




と感じできて何か有効的には使えないのだろうかと考え始めました






以前からこの時間を有効的に使おうと思ってはいるんです!




例えば英単語帳を読みながらドライヤーをする




これは失敗でした。




まず片手は必ずドライヤーにとられている時に片方に単語帳というものはなかなか厳しいものです。


それにドライヤーをかけるときは片手でもできますが、たまに髪の毛を手ぐしでといたり、髪の毛が乾いているのか片手で確かめなくちゃいけないんです。


だからあまりにも片手が単語帳にとられてはいけないのです




そしてこの単語帳一番の失敗点があります




髪の毛を乾かすときはだいたいお風呂上がり、ほんの少しサボって半分自然乾燥になってしまっていても濡れた髪を触ってるのですからでは濡れています。




そんな手で単語帳を触ってみて下さい。






単語帳は濡れます。




ここが一番のだめポイントです。




なので単語帳はNGということになりました。




他に挑戦したことはドライヤーをしながら歌を歌ったり、踊りの練習したり、




歌は結構良きです!ドライヤーの音で歌声はあまり聞こえませんが笑






踊りは首とかを動かすくらいなら( ^ω^ )












こんな感じで色々調査してきた私ですが、未だに正解がわかりません




このブログを読んでくださっているそこのあなたはドライヤー中何をしていますか?






あとここ、自分無になってるなぁっていう時間はありますか?






ぜひツイッターなどで #はっつタグ をつけて呟いてくれたら嬉しいです(*´∀`*)




ここまで色々話してきましたが、結論






時間を有効的に使うのも良いけど、人生長いんだし少しくらい無の時間があっても良いんじゃないでしょうか














結局そうなんかいパターンですね笑






最後まで読んでくださってありがとうございました!




次のブログも読んでください!拡散などもよろしくお願いします


_f0358815_21331249.jpg



以上歌田初夏でした!




実は私、ドライヤーで乾かしてもアホ毛すごいんですよ。