AKB48Mobile

Team 8のメンバーってどんな子たち?
イベントありがとうございました
歌田初夏(愛知県)

三重ツアー 中部編 初ブログ

ヤッホー!!!

愛知県代表のはっつ歌田初夏です^ ^


今日は三重ツアー中部編です!


今回の三重ツアーの題名みなさん覚えていますか?


そう「チーム8秋の大復活祭」

この名の通り今回静岡県代表の横道ちゃんと石川県代表の平野ひかるちゃんが復帰しおひさしぶりに中部が全員揃ったんです(^。^)


富山ツアーでも、愛知ツアーでも叶わなかった。


それがこの三重ツアーでやっと、叶いました!!(*´`*)


今回中部が全員揃いみんな気合が入ってました!!


今回中部で披露した曲は「Choose me」「出陣」出陣は+寺田みさっきーもいます

今回中部の絆が深まったなと心の底から思います。

やはり中部は8人揃ってこその中部なんだなって、


それを確かめたのは「出陣」を通しリハで踊った時です


出陣はなかなか今まで踊ったことのない曲調や振り。

振り入れからみんなすごく手こずりました。


そしてみんなであわせたくてもなかなかみんなが揃わず、しっかりと合わせることのできないまま迎えた通しリハ。


踊ったあとスタッフさんから今の状況だとお客さんに見せるのは厳しいと言われたのです。


すごい悔しかったです。

せっかく中部が揃って曲ができるのに、その曲を減らしたくない。

みんなおんなじことを思ってました。


合わせる時間がなくみんな地元にいるから、連絡をしながら、

服部ちゃんがスタッフさんから見本の動画をもらって送ってくれたり、横道ちゃんがタイミングや振りの細かい部分を揃えるために全部紙にこと細かくかいて送ってくれたり、


集まったときは隙間の時間で、振りあわせよ〜ってみんなで声を掛け合って、ダンスが上手な横道ちゃんが仕切ってくれてみんなで練習しました

そうして迎えた通しリハ二回目。


「出陣やるよー」って言われたとき、すごく緊張しました。


みんなで目を合わせてはじめの位置につく。


曲の間は無我夢中でやっているので何も覚えていません。

終わった後、スタッフさんが一言。「出ましょう」

その言葉を聞いた途端、みんなで声を出して喜びました。


そして迎えた本番。


アンコールあけ一曲目という大切な場所での披露。


チーム8!チーム8!


ファンの皆さんのアンコールの声を聞きながら緞帳の後ろでみんなで円陣をしました


そしてはじまった出陣


これでもかってくらい全力で踊りました!


とにかく楽しかったです!


その後の打ち上げは、打ち上げにこれた中部メンバー全員が揃って同じ机に集まってご飯を食べました^_^


今回こうやって中部揃って歌って踊れたこと。


今までは普通のことだって思ってたけど、2人が休養してからそれが普通じゃないって知りました


今年のエイトの日は中部エリアだけたった5人での披露でした。


それがすごく寂しくて、悲しくて、


今こうやって8人揃って披露できたことが本当に嬉しいんです。


中部エリアはまだまだこれから大成長するので中部好きだよ、応援してるよ!って言ってくれる方がもっと増えたら嬉しいです


まずは中部でイベントしたいですね^ ^


改めて横道ちゃんとひかるん!おかえり!!!!


8人揃った中部から目が離せませんね!!

f0358815_12252290.jpg


最後まで読んでくださりありがとうございました!


次は同期編!


それではまたね、