AKB48Mobile

ドメイン指定受信、解除方法

  • docomoをご利用のお客様
    docomoの迷惑メールフィルタが強化されました。
    メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

    ■spモードメールアプリを起動
    ⇒メール設定
    ⇒その他
    ⇒メール全般の設定

    ※注意Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。

    ■詳細設定/その他の設定
    ⇒詳細設定/解除
    ⇒認証画面でspモードパスワード入力
    ⇒決定

    ■迷惑メール対策
    [ステップ1]
    ⇒受信/拒否設定
    ⇒設定
    ⇒次へ

    [ステップ2]
    ⇒受信する
    ⇒存在するドメインからのみ受信

    [ステップ3]
    ⇒宛先指定受信
    ⇒▽受信したいパソコンの転送元アドレス、メールリングスのアドレス



    ⇒登録
  • auをご利用のお客様
    2010年12月よりauの迷惑メールフィルタが強化されました。
    メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

    1. auone.jp(別ウィンドウ)へアクセス
    2. お客様サポートをタップ
    3. ログイン後に「操作・設定 トラブル」をタップ
    4. 「迷惑メールを防止する」をタップ
    5. 「迷惑メールフィルタ設定」をタップ
    6. 「個別設定」をタップ
    7. 「受信リスト設定」から、有効をオンに設定
    「ドメイン一致」でキーワードに



    と入力し「変更する」
    8. 「戻る」
    9. 「上記以外の個別設定へ」をタップ
    10. 「なりすまし規制回避リスト設定」をタップ、有効をオンに設定
    「ドメイン一致」でキーワードに



    と入力し「変更する」
    11. 「HTMLメール規制」→「規制しない」をタップ
    12. 「URLリンク規制」→「規制しない」をタップ
    13. 「ウイルスメール規制」→「規制しない」をタップ
    14. 「変更する」をタップ

    その他原因につきましてはこちらではわかりかねますので、お近くの携帯ショップでご相談いただければと思います。
  • SoftBankをご利用のお客様
    softbankの迷惑メールフィルタが強化されました。
    メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

    ■My SoftBank
    ⇒ログイン

    ■メール設定
    ⇒S!メール[SMS/MMS]

    ■迷惑メールブロックの設定
    ⇒変更する
    ⇒個別設定はこちら

    ■受信許可・拒否設定
    ⇒利用設定
    ⇒設定する

    ■受信許可リスト設定
    ⇒部分一致



    ⇒設定する
< 戻る