AKB48Mobile

詳細

お知らせ

本日、台湾『Mercedes-Benz Pop Up Taipei』にて行なわれました、TPE48オーディション募集開始イベントで、AKB48 チームK 阿部マリアがTPE48に移籍することが発表されました。


以下に本人から皆様へのコメントを掲載させて頂きます。
 
=======================
TPE48への移籍は、自ら強く希望しました。もともと「マリア」という日本人らしくない名前から、「絶対、世界で活躍する!」と思っていて、「じゃあ、その舞台はどこかな?」と考えた時に、「台湾がいい!」とパッと思いました。これまでの台湾でのお仕事を通じ、空港で盛大にお出迎えしてくれる熱狂的なところもあり、握手会では優しくて、照れたりするところもある、そんな熱くて優しい台湾のファンの皆さんが大好きになり、そんな台湾のファンの皆さんと一緒に、もっと多くの楽しいことが出来たらいいな、と思ったからです。
AKB48に加入して8年目になり、これまでたくさんの先輩方から学ばせて頂いた多くの宝物があり、これからはその宝物を、TPE48のメンバーにも伝えていけたらと思っています。一方で、中国語や台湾のことなど、まだまだ勉強しなくてはいけないことも多いので、ファンの皆さんや、台湾研究生のみんなの力を借りながら、頑張っていきたいと思っています。
=======================
 
以上です。
なお移籍時期の詳細は未定となりますので、決まりましたら改めて発表させていただきます。

今後とも阿部マリアへの応援をよろしくお願いいたします。