AKB48Mobile

Team 8のメンバーってどんな子たち?
チーム8結成4周年記念祭 in日本ガイシホール
歌田初夏(愛知県)

愛知ツアー 番外編 初ブログ

ヤッホー!!!!AKB48チーム8 愛知県代表の歌田初夏です(ω )

f0358815_16285620.jpg


皆さん元気ですか??

「元気だよー!!!」


それは良かった!^_^



今日は愛知ツアーを終えて私が思ったことや感じたことを書いていきたいと思います。

これが愛知編ラストとなります。

最後までお付き合いください。



はい!ということで、あっという間に終わった愛知ツアー。


まず私はずっとこのコンサートのことを「愛知ツアー」といっていました。

確かに今回のコンサート、愛知ツアーなんですけど、このコンサートの名前は


「チーム8結成4周年記念際in日本ガイシホール〜幸せのエイト祭り〜」


どこにも愛知という名前がありません。


名前にはないですが、このコンサートはまぎれもなく私にとって最初で最後の愛知ツアーでした。


私はこのコンサートが決まった時、


「ファンの方は4周年記念祭というところに目がいって、愛知ツアーということ忘れてしまうのではないのか。」


とすごくすごく不安だったんです。


でもレッスンをやってくうちにいつもより明らかに多いセンターの曲や立ち位置が前のポジションをみて


「あぁ、やっぱり愛知ツアーなんだな」


と日を重ねるごとに感じました。


地元でのツアーは一生に一度のものだから終わるのはすごく寂しくて、レッスンを終えるたびに楽しい気持ちとともに寂しい気持ちがありました。


とにかく後悔はしたくなかったんです。


いまどんなに頑張ってもパフォーマンスは周りの人に負けるでしょう。


だからどんなに下手くそでも全力で頑張りたかった。


結果、私にとって全力で頑張れたと思います!

振り返ってみたら反省点ばかりですが、とにかく今までで一番楽しかった!!!!


終わったらやっぱり寂しい気持ちもあるけど、今は終わったことがひと安心です^ - ^


f0358815_16283058.jpg



あと、今回のコンサートで色々な発表がありましたが、その中でチーム8の舞台が発表されました。


私は残念ながらその舞台のメンバーには選ばれませんでした。

愛知ツアーと同時進行で行なっていた劇団れなっちさんの舞台が楽しかったこともあり、選ばれなかったことがすごくショックでした。



愛知でやったエイトの日も、今回の愛知ツアーでも、こういう発表のときに、次々と画面に出でくるメンバーの中に自分の名前はなくて、せっかくの地元なのに、ファンの方にも凄い申し訳ないし、涙が出ないくらい悔しかったです。


正直次の総選挙もせっかくの地元なのに自分の名前が呼ばれないんじゃないかと思うと凄い自分が情けなく思えるし、愛知県代表って名乗っていいのだろうかと思う時もあります。


だからこそ総選挙を本気で頑張ってみんなで笑顔になりたいんです。

愛知県代表という名に恥じないように精一杯頑張りたいです。


話がそれてしまいましたが、愛知ツアーはこのように嬉しいこととかもあったけどすごく悔しいこともあったツアーでした。


今回、愛知ツアーを終えてファンの方から「初日感動したよ」とか「前のめりよかったよ」など言ってもらえて本当に嬉しかったです。

前のめりやオキドキはSKEさんの曲なのでこんな私がセンターで大丈夫かな、ファンの方は受け入れてくれるかな、と思いましたが、わざわざSKEファンの皆さんが握手会で褒めてくれたときはすごく嬉しかったです。

皆さんありがとうございます。

f0358815_16284222.jpg



最後に、今回の経験は一生忘れません。




そしてまた、絶対、前に誰もいないあの景色をみるために、あの場所に立てるように、これからも日々頑張っていきます。


正直まだまだセンターなどに立てるような実力ではないかもしれません。
でも絶対自分からセンターが似合う人になって、誰もが認めるような人になりたいです。



もっとパフォーマンスも上手になってファンの方や家族に最高の景色をみせれるように、、




私を応援してくださってる皆さん。

いつもありがとうございます。

私を応援して後悔をさせないようにこれからも頑張ります!

皆さんのことが大好きです!


これからも一緒に全力ダッシュで走っていきましょうね!!


以上AKB48チーム8愛知県代表 歌田初夏による、愛知ツアーの感想ブログでした。6編に渡る超大作となりましたが、これで本当に最後です。

読んでみると結構意味のわからないところがありますが、許してください、笑


本当に愛知ツアー終わっちゃうなぁ。。


次初日を歌うときは泣かないようにしなくちゃ^_^

これからも前のめりで歌田頑張ります!!




またね!