AKB48 Mobile
会員情報の引き継ぎ方法について
フィーチャーフォンのときはdocomoで、スマートフォンに機種変更する際にauにしたり、docomo → docomo でも電話番号を変更したりする際は、下記手順にて引き継ぎを行って下さい。

引き継ぎキーの発行
フィーチャーフォンより、入会中の状態で「引き継ぎキー」の発行を行って下さい。
イメージ画像
引き継ぎキーの保存
発行された「引き継ぎキー」を大切に保存してください。

会員解除
スマートフォンの会員登録を行う前に、フィーチャーフォンでAKB48 Mobileの月額会員解除のお手続きを行って下さい。
イメージ画像
スマートフォンで月額会員登録
スマートフォンへの機種変更後、スマートフォンでAKB48 MobileのWEBブラウザ版にアクセスし、月額会員登録のお手続きを行って下さい。

「引き継ぎキー」の入力
月額会員完了後の画面に表示される「引き継ぎキー」入力フォームに、機種変更されたスマートフォンで「引き継ぎキー」入力ページにアクセスしてください。
イメージ画像
▼「引き継ぎキー」入力ページ
http://sp.akb48.co.jp/support/transfer/
「引き継ぎキー」入力ページが表示されます。発行した「引き継ぎキー」を入力してください。

引き継ぎ情報確認
表示された引き継ぎ情報をご確認の上、問題なければ「引き継ぎ確定」ボタンを押してください。
イメージ画像
引き継ぎ完了!300ポイントGET!
スマートフォンに会員情報の引き継ぎが行われましたと同時に、300ポイントを追加でプレゼントいたします。
引き続き「AKB48 Mobile」をご利用ください。
イメージ画像
※注意事項※
一つのスマートフォンに入力することができる「引き継ぎキー」は、1つだけ(1回のみ)になります。

発行された「引き継ぎキー」の有効期限は30日間です。

「引き継ぎキー」を発行した後、スマートフォンへの「引き継ぎ」を行わずに有効期限が切れてしまった場合は、再度フィーチャーフォンにて「引き継ぎキー」の発行を行なって下さい。

フィーチャーフォンで退会手続きが完了した後は、「引き継ぎキー」の発行は行えませんのでご注意ください。

スマートフォンへの引き継ぎが完了すると、スマートフォンにポイントと継続期間が移りますので、引き継ぎ元のフィーチャーフォンのポイントと継続期間は0になります。

現在、スマートフォン向けメールマガジンの配信および、新規登録の受付を行なっておりません。スマートフォンへの引き継ぎが完了すると、ご登録いただいておりましたメールマガジンは自動的に配信停止となります。

AKB48グループチケットセンターでのAKB48 Mobile会員権利は、引き継ぎ機能をご利用いただいても引き継がれません。スマートフォンでの月額会員登録後、AKB48グループチケットセンターにて再度権利登録のお手続が必要となります。フィーチャーフォンのAKB48 Mobile月額会員登録を解除しないまま、スマートフォンでAKB48グループチケットセンターの会員権利登録を行いますと、エラーが発生する場合がございますのでご注意ください。

AKB48アプリ(iOSのみ対応)では引き継ぎ機能をご利用いただくことはできません。 引き継ぎ機能が利用できるのは、ブラウザ版のみになります。 iPhoneに機種変更をしてAKB48アプリのご利用をご検討されている場合はご注意ください。