登録/購入画面で、エラーが発生する(ソフトバンクをご利用のお客様)
ソフトバンク端末で登録や購入の操作時にエラーが表示される場合、以下のような原因が考えられます。

・My SoftBank認証が正しく設定されていない
・「ご利用可能額」に達している
・「ご利用制限」の上限額に達している
・携帯電話料金を支払期日までお支払いいただけなかった

つきましては、お問い合わせの前に、下記設定をご確認ください。

■My SoftBank認証設定
1. 「My SoftBank」にアクセス
2. 「My SoftBank」にログインしていない方はログインのうえ、画面右上「メニュー」の中の「安心・便利サービス」をタップ
※My SoftBankパスワードがない場合は、まず「My SoftBankパスワードをお持ちでない方」から、パスワードの設定をお願いいたします。
3. 画面中部「サービス・端末設定」項目の「My SoftBank認証」の「設定する」をタップ
4. 「認証設定/確認/変更」下にある次へをタップ
5. 「認証の設定」下にある「今すぐ設定する」をタップ
6. 「自動的にお客さま識別番号を通知する」にチェックを入れ、「設定」をタップ
7. 設定内容が表示されますので、確認の上「設定」をタップ

■ご利用可能額の確認
1. 「My SoftBank」にアクセス
2. 「My SoftBank」にログインしていない方はログインのうえ、画面右上「メニュー」の中の「安心・便利サービス」をタップ
※My SoftBankパスワードがない場合は、まず「My SoftBankパスワードをお持ちでない方」から、パスワードの設定をお願いいたします。
3. 「ソフトバンクまとめて支払い設定」の「ご利用可能額の設定」右にある「設定する」をタップ
4. 「現在のご利用可能額」が「 設定可能なご利用可能額」を下回っている事をご確認下さい

その他の操作につきましては、以下ページをご確認のうえ、解決しない場合には、ソフトバンクへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【外部サイト】
[ソフトバンクまとめて支払い]利用できないケースはありますか?|ソフトバンクモバイル
お問い合わせ・ご要望の受付窓口を確認する|ソフトバンク