月額会員を退会したのにまだメールが届きます

月額会員を退会した場合、月額コースで購読していたメンバーのプライベートメール配信はその時点で停止となりますが、従量課金コース(追加購入)での購読メンバーにつきましては、購入した日数分だけ、退会後もプライベートメールの配信が継続します。

退会後に届いているプライベートメールについては、従量課金コース(追加購入)での購読メンバーかどうか、今一度ご確認くださいますようお願いします。

<退会後に、「月額コース」のメンバーからプライベートメールが配信されている場合>

下記手順にて、キャリア側での課金状態をご確認ください。
キャリア側に「AKB48 Mail」の記載がある場合は、お手数ですがこちらをご参考のうえ、再度、退会操作をお試しください。

【継続課金一覧確認方法】

■docomo「継続課金一覧」確認方法

  1. 1. dmenuにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「マイメニュー」を選択
  3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」より、ご確認ください

■au「継続利用サービス一覧」確認方法

  1. 1. au IDにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「MENU」を選択
  3. 3. 「継続利用サービス一覧」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

■SoftBank「ご登録中サービス」確認方法

  1. 1. MySoftBankにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「メニュー」を選択
  3. 3. 下部にある人気のメニュー内の「ソフトバンクまとめて支払い」を選択
  4. 4. 「ご登録中サービス」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

上記をご確認のうえ、すでにキャリア側に「AKB48 Mail」の記載がないにも関わらず、「月額メンバー」からのメール配信が継続している場合は、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

※auをご利用の場合に限り、キャリア側の仕様により、フィーチャーフォンからスマートフォンへの機種変更時に、サービスが自動解約とならないため、ご自身での退会操作が必要となります。

参考:スマートフォンに機種変更したが、AKB48 Mobile/Mail会員(フィーチャーフォン)を解約し忘れた場合