月額会員を退会したい

退会するには、以下手順にてお願いいたします。

【退会手順】

  1. 1. 「AKB48 Mail」にアクセス、ログインする

    ※ログインには携帯電話会社のIDでのログインが必要です。ログイン情報がお分かりにならない場合は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

  2. 2. ページ下部「AKB48 Mail登録解除」をタップする
  3. 3. 「退会する」をタップする
  4. 4. 内容を確認のうえ、ページ下部「解約する(継続終了)」をタップする

※退会後は、自動的に月額コースの登録メンバーからのメール配信が停止されます。

※従量課金コースのメンバー(追加購入:30日、60日、90日)は日数単位で購入しておりますので、退会されても日数分のメールは配信されます。

参考:月額会員を退会したのに、まだメールが届きます。

<退会操作に失敗する場合>

AKB48 Mailの退会操作に失敗する場合は、お問い合わせの前に、下記手順をご参考のうえ、キャリア側で退会処理が完了しているかどうかをご確認ください。

※キャリア側の課金一覧に「AKB48 Mail」の記載がない場合、料金が発生することはございません。

■docomo「継続課金一覧」確認方法

  1. 1. dmenuにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「マイメニュー」を選択
  3. 3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」より、ご確認ください

■au「継続利用サービス一覧」確認方法

  1. 1. au IDにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「MENU」を選択
  3. 3. 「継続利用サービス一覧」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

■SoftBank「ご登録中サービス」確認方法

  1. 1. MySoftBankにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「メニュー」を選択
  3. 3. 下部にある人気のメニュー内の「ソフトバンクまとめて支払い」を選択
  4. 4. 「ご登録中サービス」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

各キャリアの課金一覧に「AKB48 Mail」の記載があるにも関わらず、エラー等が発生し、退会できない場合は、下記例を参考に、「状況の詳細」と「AKB48 Mailにご登録のメールアドレス」をお知らせください。

【問い合わせ例】

例1:キャリア決済での請求が継続しているが、AKB48 Mailの退会操作が上手くいかない(ログインができない、退会操作中にエラーがでる等)

例2:キャリア側は退会完了しているが、プライベートメールの配信が継続している(参考:月額会員を退会したのに、まだメールが届きます。)