au(@ezweb.ne.jp)でメールが届かない/届かなくなった

auをご利用の場合、以下3点の原因にて、プライベートメールが正常に配信されなくなるケースをご報告いただいております。
以前は受信できていて、受信設定の変更がないにも関わらず、受信できなくなった場合は、特に赤字でご案内の設定をご確認ください。

■迷惑メールフィルターの設定

  1. 1. auお客様サポート(別ウィンドウ)へアクセス
  2. 2. 「困った時 わからない時」タブ内の「メールや電話に関するトラブル時」を選択し、「迷惑メールを防ぐには(フィルター設定)」をタップ
  3. 3. 画面下部の「迷惑メールフィルターの設定に進む」をタップ
  4. 4. ログイン後、画面下部の「その他の詳細設定をする」をタップ
  5. 5. 「HTMLメール規制」→「規制しない」をタップ
  6. 6. 「URLリンク規制」→「規制しない」をタップ
  7. 7. 「ウイルスメール規制」→「規制しない」をタップ
  8. 8. 「変更する」をタップ

■自動転送設定

メールの自動転送設定をされている場合、設定先のメールアドレスが、存在しないメールアドレスや誤ったメールアドレスなどであった場合に、正常に受信できないためエラーとなり、配信が停止することがございます。
またサービスの性質上、プライベートメールの転送を行うことはご遠慮いただいておりますため、自動転送設定の項目につきましては、「空欄」にしていただくようお願いいたします。

参考サイト:自動転送設定の確認方法(au Q&A)

■ドメイン許可設定

  1. 1. auお客様サポート(別ウィンドウ)へアクセス
  2. 2. 「困った時 わからない時」タブ内の「メールや電話に関するトラブル時」を選択し、「迷惑メールを防ぐには(フィルター設定)」をタップ
  3. 3. 画面下部の「迷惑メールフィルターの設定に進む」をタップ
  4. 4. ログイン後、画面下部の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定する」をタップ
  5. 5. 「ドメイン一致」でキーワードに「@mm.akb48.co.jp」と入力し「必ず受信」にチェックする
  6. 6. 「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認
  7. 7. 「変更する」をタップ

※上記設定に関する詳細やご不明点につきましては、直接auへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※登録ミス、メール受信設定、料金滞納、キャリアの通信障害などが原因による再送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

ドメイン指定受信、解除方法にもご案内がございますのでご覧ください。