スマートフォンに機種変更したが、AKB48 Mobile/Mail会員(フィーチャーフォン)を解約し忘れた場合
ご利用のキャリアによって、解約処理が異なります。それぞれご確認ください。

■docomoをご利用のお客様
機種変更と同時に自動解約となります。(iモード契約を解約した場合)
機種変更後も、iモード契約を継続する場合は、自動解約となりませんので、必要に応じてお客様ご自身で解約手続きをお願いいたします。

■auをご利用のお客様
機種変更と同時に自動解約となりませんので、お手数ですが、下記手順にて、スマートフォンより解約手続きをお願いいたします。
au ID( http://id.auone.jp/ )にてログイン>MENU>EZ有料サービス>「AKB48 Mobile/Mail」より解約をお願いいたします。


■SoftBankをご利用のお客様
機種変更と同時に自動解約となります。

ご利用状況の詳細についてご不明な場合は、各携帯電話会社へお問合せください。

※ナンバーポータビリティー(携帯電話会社の変更を伴う機種変更)ご利用時は、全て自動解約となります。
※フィーチャーフォン版を解約した月にスマートフォン版を新規登録した場合は、機種変更の月のみ、フィーチャーフォン版とスマートフォン版の月額料金がそれぞれ発生します。
※AKB48 Mobile、AKB48 Mailの会員情報は連動していません。両サイトに登録がある場合は、それぞれ退会操作をお願いします。