メールが1通も届かない/届かなくなった

プライベートメールが届かなくなった場合、以下の原因が考えられますので、お問い合わせの前にご確認ください。

■メンバー登録がされていない

会員登録の手続きの最後に、プライベートメールの受信メンバーをご登録いただくステップがございます。
メンバーの登録が行われていない場合、プライベートメールを受信することができないため、今一度「マイページ」>「利用状況」をご確認の上、メンバー登録を行ってください。

■メールの受信設定の影響(受信拒否)

プライベートメールを受信するためには、以下の設定が必要です。

  • ・URLを含むパソコンからのメール受信許可
  • ・「@mm.akb48.co.jp」のドメイン受信許可

※AKB48 Mobileのメールサービスのドメインとは異なりますのでご注意ください。

ドメイン指定受信、解除方法をご覧いただくか、詳細についてお困りの場合は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
なお、受信拒否の設定がされている場合、プライベートメールは自動的に配信停止状態となります。
また、急に届かなくなった場合は、1度受信設定を再度ご登録ください。
設定の見直し後、事務局までご連絡ください。

■メールボックスの空き容量が足りない

お客様の受信メールボックスの空き容量がいっぱいの場合、プライベートメールは自動的に配信停止状態となります。
空き容量の確保を行った上で、事務局までご連絡ください。

■携帯電話料金のお支払い滞納による、配信停止

月額利用料金のお支払いが滞っていた場合、プライベートメールの配信が停止になる可能性がございます。
プライベートメールが配信されなくなった場合は、上記設定等をご確認いただいた上で、事務局までご連絡ください。

■受信用のメールアドレスを変更した

メールアドレスが正しく登録されていない場合、プライベートメールは受信できません。
メールアドレス変更の際は、「マイページ」>「メールアドレス変更」よりお手続きをお願いいたします。
auをご利用中の場合は、以下FAQも併せてご確認ください。