AKB48Mobile

詳細

渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜 通常版

渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜 通常版

発売日:2017年12月27日
価格:¥13,500+税(税込¥14,580)
品番:AKB-D2375

【DISC1収録内容】

  • 1. 渡辺麻友卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜 2017.10.31 さいたまスーパーアリーナ

【DISC2収録内容】

  • 1. Making of 渡辺麻友卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜

【DISC3収録内容】

  • 1. まゆゆきりん焼肉会 〜あの日のコンサートを振り返る〜

【DISC4収録内容】

  • 1. AKB48 3期生10周年公演 2017.4.8 AKB48劇場

渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜 DVD&Blu-ray

仲間に見守られ、後輩たちに未来を託した、まゆゆ自身の構成によるラストコンサート
渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜DVD&Blu-rayが2017年12月27日(水)に発売

2006年に3期生オーディションに合格し、その後11年間、個性的なメンバーがひしめくAKB48にあって、王道アイドルの道をしっかりと歩んできた“まゆゆ”こと渡辺麻友。

1曲目に選んだのは、チームB初のオリジナル公演「パジャマドライブ」のオープニングを飾り、その後、リクエストアワーで1位を獲得するなど、AKB48を代表する楽曲に成長した「初日」。
純白のドレスで登場したまゆゆは、オーケストラの演奏の中、ひとり熱唱。1曲目で早くも感極まり声を詰まらせる場面も。
その後も、自身がセンターを務めたシングルや公演曲、ユニット「渡り廊下走り隊」の楽曲など、まゆゆにとって思い出深いセットリストが続いた。
初めて選抜メンバーに選ばれた楽曲「BINGO!」には、向井地美音、樋渡結依、荻野由佳らによる“埼玉選抜”が集結。埼玉県民ならおなじみの銘菓「十万石まんじゅう」を振る舞うという埼玉出身のまゆゆらしい演出も。

中盤では、松井珠理奈、山本彩との「パジャマドライブ」や、指原莉乃との「アボガドじゃね〜し」などのユニット曲を披露。
最後には、同期で盟友の柏木由紀と色違いの同じ衣装に身を包み、寄り添いながら、“まゆゆきりん”の楽曲「悲しい歌をききたくなった」を初めて披露した。

「まゆゆ」コールの中、純白のドレスに身を包んで再び現れたアンコール。
「感謝をしてもしきれないです。11年間、私が信じて歩んできた道は間違っていなかったんだなと思うことが出来ました」と、会場に集まってくれた方や、会場に来られなかった方、メンバーやスタッフ、これまで関わった全ての人に向けて切々と感謝の気持ちを伝えた。
いよいよ最後の時。11年間、一番近くで苦楽を共にしてきた柏木由紀から、感謝とさみしさ、これからも変わらない友情を綴った手紙が読まれると、まゆゆは大粒の涙を落とし、そして2人は抱き合った。

【商品仕様】
DVD 4枚組

【封入特典】
・ブックレット(120P)
・渡辺麻友ステージ生写真5枚

【外付特典】
・渡辺麻友卒業記念オリジナル限定生写真 ランダム1枚(全6種)

【注意事項】
※内容は、予告なく変更する場合があります。
※デザイン・仕様の一部が変更になる場合がございます。